新型コロナウイルス感染拡大対策

 新型コロナウイルス感染拡大対策のため、面会をお断りしています。
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

里帰り出産希望の方へ

 ご懐妊おめでとうございます。

 当院では里帰りをご希望の方には、32週~34週までに帰省していただき、最初の受診をお願いしています。
現在、コロナワクチン二回接種済の方のみお受けしております。(証明書が必要です)
受診予定の2週間前までには帰省され、鹿児島県内での自宅待機をお願いします。

必ず、帰省直前に現在受診中の産婦人科にて妊婦検診を済ませてから、紹介状持参での帰省をお願いします。

帰省されましたら、まずお電話ください。
2週間の自宅待機の間に、1度PCR検査を受けていただきますので、日程などをご説明します。(当院にてPCR検査を受けられます。尚、公費負担により無料です)

初診のご予約は、受診希望日の1か月前からお受けしています。
月~木、土曜日の8:30~17:30にお電話にてご予約ください。(金・日・祝日は休診)
(早産や合併症などリスクがあればお受け出来ないこともあります。)

自宅待機中は健康チェック(体温測定・咳・のどの痛み・倦怠感など)を行なってください。
自宅待機中に、お腹が張る、お腹が痛い、出血、発熱、咳、のどの痛み、倦怠感ほかの症状がある場合は当院までご連絡下さい。

*県外からの里帰り出産の方の立ち会いには、制限があります。(新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため)

*状況は変わりますので詳しくはお電話でお問合せください。