あきらめずに頑張った甲斐があった
貴院での不妊治療を経て、この度無事元気な女の子を出産することができました。
院長先生は、できるだけ早く赤ちゃんを授かりたいという私たち夫婦の要望から、体外受精からのスタートをすすめて下さいました。当初は、自然妊娠が難しいことを受けいれることがとてもつらかったですが、年齢のこともあり、今となってはベストな選択であったと思っています。治療開始後も2度流産し、少しの間治療をお休みしたこともありました。
しかし、やはり赤ちゃんがほしいという気持ちから、治療を再開し、再開後の胚移植で妊娠し出産まで至ることができました。
治療中、何度もあきらめそうになったこともありましたが、院長先生をはじめとするスタッフの皆様の前向きな言葉に励まされ、今となっては最後まであきらめずに治療を頑張って本当によかったと思っています。院長先生をはじめとする竹内レディースクリニックの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
2020年6月
移植5回目で1人目、2人目は1回目の移植で妊娠、出産、幸せです!
結婚して十年。半ば諦めていましたが、やるだけやってダメなら夫婦二人で暮そうと話して治療を開始しました。年齢もあり最初から顕微授精にして、移植する事、5回目で一人目の娘を授かりました。
そして、今回二人目も治療する際には、上の子のことや治療のペースなどスタッフの方にはたくさん話を聞いて頂きました。
その為、ストレスも少なく治療が受けれたおかげか、今回は一回目の移植で息子を授かる事が出来ました。結婚して十四年・・・。
本当にこんな幸せが待っているとは・・・。治療を始める前には思ってもいませんでした。
スタッフの皆さま、先生、本当にありがとうございました。2020年6月
高リスク出産の可能性・・・でも安心して出産できた。
妊娠中期~出産まで本当にお世話になりました。不安で竹内レディースクリニックさんに初めて連絡した時もとても対応が親切で、またわかりやすく、こちらで出産しようと決意しました。妊婦検診時では、田平先生がいつもとてもわかりやすく、そして出産までの計画も安心出来るように丁寧に説明して頂き、高リスク出産の可能性もあり最初は不安でしたが、毎回検診後は安心して次の妊婦検診を待つ事が出来ました。出産当日は助産師さん、看護師さん、皆さんが心強いアドバイスを常にして頂き、とってもステキなお産になりました。本当にありがとうございました。
2020年6月
精神的に辛い毎日、でも諦めなくてよかった!
不妊治療から出産まで本当にありがとうございました。
不妊治療は、精神的な方がキツく着床して妊娠判定はもらえるものの、その後育たなかったり、2回目は稽留流産だったりと、悲しくて辛く諦めようと何度も思いました。
私の場合、身近に不妊治療の経験者がいたので、アドバイスや話を聞いてもらう事で諦めずに頑張れたと思います。
我が子の泣き声を聞いた瞬間、涙が止まらず、今までの辛い事や痛いのも吹き飛びました。
本当にあの時諦めなくてよかった!竹内レディースクリニックでよかった!産後もスタッフの皆さんの優しい声かけ、丁寧な育児指導などなど、本当にありがとうございました。2020年6月
この産院で2人の子どもを産むことができたことを、夫婦で嬉しく思っています。
今回は2人目の出産でした。1人目の時と同様に、先生をはじめ助産師さん、看護師さん、その他のスタッフの方々にとても良くしていただき、安心して出産、入院をすることができました。産後は赤ちゃんや私の体調を気にかけてくださり、「いつでも声をかけてくださいね。」と言っていただけてとてもありがたかったです。
この産院で2人の子どもを産むことができたことを、夫婦で嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。2020年6月
今は辛いけどきっと大丈夫、前進あるのみ!
治療中は、出口の見えない長い長いトンネルの出口を手探りで探すような、先の見えない不安でいっぱいでした。紆余曲折ありながらもやっと妊娠し、自分の子どもを抱いた今、あの時あきらめなくて本当に良かったという気持ちでいっぱいです。
今治療を頑張っていらっしゃる方々にも「今はとっても辛いけど、きっと大丈夫、前進あるのみ!!」とエールを送りたいです。2020年6月
帝王切開で2人目を出産
今回2人目を予定帝王切開で産むつもりで準備していました。しかし、手術当日の朝陣痛がきてしまい、結局緊急帝王切開に・・・。1度は経験したことでしたが、不安と痛みでパニックでしたが、看護師さんと先生の声かけで乗り越える事ができました。手術準備の時も術中も手を握り励まして下さり本当にありがとうございました。
入院中も、上の子を心配する私の話を親身に聞いて下さり、本当にここで出産出来て良かったです。ありがとうございました。2020年6月
ウォーキング、栄養、自身最大の努力をして妊娠!
38才~41才にかけて不妊治療に通いました。
当初はすぐ授かるものと甘え、自分の努力を怠っていたと思います。流産ばかりで結果が出ない中、これで最後と、仕事中に無理を言って1hウォーキング時間をとったり、栄養、サプリメントの利用など、自身最大の努力をしました。
妊娠できた後も、ハイリスク出産のため長期入院で辛かったですが、少し自分に似たミルクの香りがする子を抱くことができ、まだ夢の中にいるようです。
不妊治療はお金もかかるし、年齢との戦いでもありますが、後悔のないよう、がんばってください。2020年6月
他院からの紹介→紹介、不妊治療を始めて6年目で
他院からの紹介→紹介を経て、竹内レディースクリニックで4件目の病院になります。他院ではできなかった検査など色々して、不妊治療を始めて6年目でようやく我が子に会えました。
5回の流産・・・自分が母親になれる日なんて一生来ないかも・・と思う時もありました。でも、やっぱり赤ちゃんに会いたい!!
お金も心も体も本当キツかったけど、がんばってよかった!って心から思います。がんばってる皆さんの元にも、コウノトリさんが来てくれますように。2020年6月
不妊治療を始めて4年、諦めないで信じて良かった!
不妊治療を始めて4年、その間心の波と戦いながら、先生方に前向きなお言葉を頂く事で大切な命を授かる事ができました。
様々な方法をためし、ステップアップする中で不安ではありましたが、諦めないで信じて本当によかったです。妊娠が分かってからも出産に到るまで不安でしかたなかったですが最後まで先生方、看護師さん、助産師さんの支えがあり身を任せるだけだった様に思います。
この命の誕生の奇跡と大切さの感動を胸にこれからの子育てを楽しみたいと思います。2020年6月
繰り返す流産、うつ状態になった事も
幾度となく流産を繰り返し、何度も諦めようかと思いましたが、妊娠はするのだから、いつかは・・・と信じて治療を続けて来ました。
今回、無事に元気な女の子を出産する事ができ、本当に諦めずに頑張ってきて良かったと思います。妊娠中のエコーでの我が子の成長や胎動、出産して対面まで感動の嵐でした。
今迄の悲しみを忘れる事はないですが、出産した事により、それ以上の幸せが舞い込んできました。感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。2020年6月
40歳から治療をスタート
高齢での不妊治療で流産を繰り返し、うつ状態になった事もありましたが、岩川先生が色々な方法を試していただいたおかげで授かる事が出来ました。 緊急帝王切開だったので、不安でパニックになりましたが、田平先生の早い判断で無事に産まれてきてくれたのでよかったです。手術中ずっと手を握ってくださったのも心強かったです。
不妊治療はお金も精神的にも辛いですが、不安な事があれば話をすればサポートしてくださるので、授かると信じて無理しないように続けてください。2020年6月
幾度となく繰り返す流産、でも諦めずに頑張ってきて良かった!
40歳から治療を始めました。
始めた年齢が遅い事は夫婦で分かっていたので先生方のアドバイスを頂き、その時その時でベストな方法を選択し、でも思ってた以上に辛く悲しく苦しい結果を受け止めなければならない時もありました。
それでも、もう嫌だ、やめてしまおう、逃げてしまおうという気持ちにならなかったのは、先生方をはじめとする全てのスタッフの皆様の、時に厳しく、でも温かく誠実で心のこもった治療を受ける事が出来たからです。
皆様のおかげで、桜の美しいこの春、世界にただひとつの宝物を授かる事が出来ました。いつも寄り添い励まして頂き、本当にありがとうございました。2020年6月
他院から転院、1回目の治療で妊娠、出産
何年も続けた長い不妊治療でした。中々恵まれず、でも諦めたくなくて他院から竹内さんに転院し1回目の治療で無事妊娠・出産することができました。
長く治療してきた事もあり、何をするにも不安ばかりでしたが先生の話を聞くと安心でき、スタッフの方の何気ない一言に救われたりしました。
出産までお世話になり、今我が子を抱けているのは皆さんのおかげだと感謝しています。
本当にありがとうございました。2020年6月
里帰り出産、不安な事も聞けて心強く。
今回、初産、里帰り出産でお世話になりました。
里帰りの手続きから、親切に対応していただきました。初めてで不安なことが多い中、母親学級でお産に対してのお話があったり、退院後の話等々あり、不安な事を聞く事もできました。
入院中は、エステでいやされたり、おいしい食事で元気をもらいました。また機会があれば、里帰りでお世話になりたいと思います。
心強い先生方々、本当にありがとうございました。2020年5月
3年の不妊治療を経て我が子を抱いた喜び
竹内さんで不妊治療を3年経て、ようやくこの度出産をすることができました。3年もの間、いい結果が出ず辛い経験もし、何度も何度も悩みあきらめようと思いました。そんな時、たくさんのスタッフの方々が励まして頂き、もう一度治療をがんばってみようと思いました。今、こうして我が子を抱けている事は、かけがえもなく幸せです。これから大変な事もあると思いますが、この喜びを忘れず、子育てを楽しみたいです。本当にたくさんの勇気と希望をありがとうございました。
2020年5月
助産師さんのサポートが心強かった!
旦那さんと赤ちゃんと3人で力を合わせて出産を乗り越えることができました。
初めての出産で陣痛の時の過ごし方や呼吸法など分からないまま痛みがきて、不安だったけど、助産師さんが呼吸法を一緒になってしてくれたり、腰をさすってくれたり、励ましてくれて赤ちゃんがでてきやすいようサポートしてくれたことが、とても心強かったです!かわいい私たちの赤ちゃんに会えてすごく幸せです。2020年5月
病院へ来ると自分だけじゃないんだと思い前向きに
不妊治療中は、赤ちゃんが出来てほしい気持ちと、自分が妊娠することがあるんだろうか?という不安な気持ちがずっとありました。
でも、病院へ来ると自分だけじゃないんだと思って、前向きになれました。病院のスタッフの方々が丁寧に対応して下さったことも安心できました。痛い思いもしたけど、我が子を抱いたら「本当に頑張ってよかった!!」と思います。今、頑張ってる皆さん、十分頑張っているので、自分を誉めてあげて下さい。皆さんにコウノトリが来てくれますように。
2020年4月
出産前後のきめ細かい対応
第2子、第3子とこちらで出産させて頂きました。どちらの出産時も助産師の方々が、しっかりサポートして下さり安心してお産にのぞむことができました。
出産後も体調の経過、赤ちゃんの様子、母乳の相談にもきめ細かく対応して頂き、とても感謝しております。先生方も気さくに話を聞いて下さるのでこちらのクリニックでまた出産したいなと思うほどでした。妊娠から出産までお世話になりました。ありがとうございます。2020年4月
命の誕生に感動、思い切って治療に踏み切りよかった!
結婚して子どもは授かれるとばかり思っていましたが、現実はそうではありませんでした。なかなか授からず、『何で私達には』と悩み、夫婦で竹内レディースクリニックさんで不妊治療をすることになりました。
一人ひとりに合わせた治療をして下さり、不安や悩みにも耳を傾けて下さり、ステップアップをして、1回目の体外受精で大切な命を授かることができました。『おめでとうございます』と言われたあの時、すごく嬉しかったです。そして10カ月、お腹の中で元気に育ってくれて、命の誕生に本当に感動しました。
我が子を胸に抱いた時は涙があふれ、嬉しくてあの温もりは一生忘れません。かわいくて、愛おしくて、幸せな気持ちいっぱいになりました。
主人と一緒に大切に育てていきたいと思います。これも先生方をはじめ、スタッフの皆様のおかげ様です。本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。思いきって治療に踏み切り良かったと思います。2020年4月
ごはんもリラクゼーションも大満足!
妊婦健診・出産・退院までの間、大変お世話になりました。健診では、先生が赤ちゃんの成長を丁寧に伝えてくださり、「赤ちゃん元気ですよ」と毎回行ってもらえる事でとても安心して妊婦生活を過ごせました。
出産も陣痛がきて、電話対応で的確な指示を下さり、スムーズな出産ができて良かったです。入院中も、ごはんもおいしく、リラクゼーションのサービスも大満足でした。先生やスタッフの方は親切で話しやすく、ここで出産してよかったです。ありがとうございました。2020年4月
生きてきた中で一番の感動!
初めての出産、育児にドキドキし、楽しみと不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆様に支えていただき、無事に退院を迎えることができました。
細やかな声かけに、何度救われたか分かりません。私の気持ちに耳を傾けてくださりながらも、力が抜けるようにアドバイスしてくださり、不安ばかりだった日々が、だんだんと楽しさが増していきました。
本当にありがとうございました。大変な職場だと思いますが、笑顔あふれるステキな瞬間に立ち会える場所をこれからも提供してください。またお世話になれたら…2020年3月
細やかな声かけに何度も救われました!
初めての出産で、不安がたくさんの中、いざ陣痛がはじまると、助産師さんがたくさん声掛けしてくれて、頑張ることができました。初めて右うでに乗せてもらったとき、あったかくて、重たくて、この子がわたしの子…と今まで生きてきた中で一番の感動でした。
あの瞬間は一生忘れられません。おっぱいトラブルで悩んでも、たくさんアドバイス頂いたり、様子を見に来て頂いたりと初めてのことばかりで不安でしたが、これからの赤ちゃんとの生活が楽しみになりました。本当に本当にありがとうございました。2020年3月
ご夫婦からの喜びの声「44歳で妊娠」
~奥様より~
44歳という年齢もあり、不安いっぱいの気持ちでの不妊治療のスタートをきって、約半年…。3回の採卵後、体外受精をしました。
なんと、1回目の移植で妊娠する事ができ、竹内レディースクリニックのレベルの高い技術と寄り添ったサポートがあったからこそ今回の結果に繋がっていると思います。
院長先生の著書「あきらめないであなたの赤ちゃん。悩んでいるのはあなただけじゃない」の題名にもありますが、本当にあきらめないで治療して良かったです。
~ご主人様より~
同級生でもある妻と「子供ができたらいいな」と話しをしているうちに44歳になりました。いざ、不妊治療をはじめると44歳という年齢は、高いハードルとなりました。
3回の採卵を終えて、移植に耐えうる受精卵は2個でした。そして、1回目の移植でいきなり着床してくれました。「本当に?」と数日間喜び、『ぬか喜びで終わるのではないか…』という不安な気持ちが自分の中でぐるぐるとまわっていましたが、今、8週目になり、大いに喜んでいます。
出産に備えて、車の買い替えの手続きを済ませ不安だった時期があったことを妻と「そんなこともあったね」と笑って話をするようになりました。
治療に臨む妻を十分支えてこれただろうか…と、今でも反省するのですが、この喜びが結果なのだと思いました。2020年2月
不妊治療の可能性にとても希望をもてた。
~私が不妊治療を通して感じた色んな想い~
不妊治療の知識が全くなく、不安だった中、先生をはじめ、スタッフの方々の優しい対応や心強いサポートのおかげで出産に至ることができて、本当にありがとうございます。
また、不妊の説明会で同じような治療を受ける夫婦がたくさんいらっしゃることも分かり、自分達だけではないという思いから、治療にも前向きに取り組めました。不妊治療の可能性が今ではこんなにあるんだという事を体感して、悩んでいる友人、知人がいたらぜひ伝えたいと思いました。
大変だった・・・心配だったこと
頻繁に通院するスケジュールや注射を使用することでの体のコントロールが必要だった。
専門的な知識がなかった為、採卵時の手術のリスクや、その他色んなリスクの説明を聞いて不安だった。
あと、治療費がいくらかかるか心配だった。
嬉しかった! 感動したこと!
治療内容を聞いていくうちに、妊娠の可能性が大きくある事に希望がもて、やってみないとわからなかった事が少しずつ順調に進んだ時、とても嬉しかった。(採卵→受精→細胞分裂→胚盤胞→凍結→解凍→着床の過程)
妊娠判定で妊娠の結果が出た時、喜びと嬉しさと同時に医療技術の進歩にすごく驚いた。
妊娠後すこしずつ大きくなるお腹の子供の成長が楽しみで、何より無事に産まれてきてくれた子供に会えた時、一番感動した。2020年1月
あきらめないで本当に良かった!
竹内先生を信じて最後まで諦めずに悔いがない不妊治療をして7年後の45歳、奇跡がおこり元気な赤ちゃんを出産することができました。
私が38歳、主人が45歳の結婚ですぐに妊活していましたが、自然妊娠できず、私が39歳の時から評判の良い竹内レディースクリニックにお世話になりました。幸にも初めての「体外受精」で妊娠することができましたが、流産手術となりました。年齢を考えると落ち込む時間がもったいないと思い治療を再開し、3回目の採卵で4個の胚盤胞を冷凍保存することができました。そして、3回目の移植では化学流産でした。少し、気分転換をしたいと思い、半年通院を休み4回目の採卵、移植で2回目の妊娠できるも2度目の流産手術となりました。
不育症検査をし、次回妊娠時からは「ヘパリン療法とリンパ球移植」での治療が決まりました。41歳の年齢を考え、採卵を優先させていただき2個の胚盤胞を冷凍保存追加できました。すぐに移植したい気持ちより、『また流産してしまうのではないか…』と恐怖が強く、メンタルケアのために、2年程、竹内レディースクリニックをお休みしました。
その時に、院長先生から「卵は大切に預かっているから。」と言って頂き安心して気分転換できました。流産からの恐怖を乗り越えた43歳の時に移植し、3回目の妊娠、3度目の流産手術となりました。(今回は不育症の治療をしていたので原因検査をし赤ちゃんの染色体異常でした)『高齢』『不育症』のことを考え、44歳は採卵をさせていただきましたが、冷凍保存はできず採卵にも悔いがなくなりました。
ラストチャンスの時には…と思っていた凍結胚移植を45歳でして、無事に妊娠することができました。私たち、夫婦の気持ちをまずは優先させていただき、出産後は、「おめでとう!良かったね、よく頑張ったね。」と最高の笑顔で言ってくださった院長先生、リスクが高い高年初産婦になってしまい、お世話になった田平先生、外来看護スタッフ、受付の方、痛みなくたくさん搾乳してくださる病棟師長さん、病棟看護スタッフ、助手さん、美味しい入院食、アロマトリートメントのサービス、産前から産後まで本当に良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
竹内レディースクリニックに出逢えて、最後の最後まであきらめないで本当に良かった。
心からありがとうございました。子育ても前向きに楽しむ気持ちで頑張ります。2019年2月